ragubiko’s blog

ラグビー大好きな私のオススメを紹介しています。

おうちで楽しく過ごすグッズがあれば、テレビドラマもお花見も我慢できる

🕖2020/04/07 🔄2023/03/27

こんにちは!sannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

7都道府県が対象に新型コロナの「緊急事態宣言」が、明日2020年4月7日に発令されます。対象は、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡で、宣言の実施期間は1カ月程度、感染抑制効果を見極めるためだそうです。

 

この1カ月で感染が抑制されることを祈りながら、「不要不急の外出」を控えつつ「健康維持のための散歩と運動」は欠かさないように、のんびり過ごしていくしかないですね。

 

もちろん「買い占め」もしないようにしなくちゃ!マスクは全く手に入らないので2枚の配布をこれまた静かに待ちます。

 

ただ、ご家庭にお子さんがいらっしゃったり、リモートワークでお家でお仕事される方などは、お家の中で過ごすことに飽きてきているようで、「コロナ疲れ」という言葉をよく聞くようになりました。

 

「楽しみにしていた予定が中止」などにイライラしたり、「学校が休みで勉強が進まない」などで不安で眠れないとか。

 

そんなときはテレビや新聞、ネットの「コロナ関連」のニュースなどはあまり見ないほうがよいかも?です。余計に不安になりますよね。

 

こんなときこそゆっくり家族で、VS嵐という番組のようにトランプで「ババ抜き」したり、ボードゲームなどを楽しんで不安を忘れてしまってはどうでしょう?

 

おうちで楽しく過ごすグッズがあれば、テレビドラマもお花見も我慢できる[写真AC]

 

 

お家最高!家で楽しく過ごせるグッズ

 

「お家で楽しく過ごすグッズ」をポチって、玄関まで届けてもらえれば楽ちんだし何より安全です。だってお買い物にでかけての感染の心配ありませんから。

 

ちなみに経済的にも色々心配だし、勉強も仕事も不安がいっぱい!だってこんな経験初めてですもの。っておっしゃているあなた。

 

大丈夫です!!だって、こんな経験は誰でも初めてです。政策を行っている政治家だって初めてです。みんな初めての経験なんですから、みんな不安もストレスも一緒です。

 

普段とちがう毎日ですが、あんまり我慢しなくて良いことは我慢せずに、家族や友人と連絡をとりながら、「コロナウイルス」が世界から撤退するまで粘ってやろうじゃありませんか!

 

おうちで元気に楽しく過ごすための『楽しく過ごすグッズ』があれば、コロナウイルスが撤退するまで、テレビドラマもお花見も我慢できそうな気がしてきませんか?

 

では、そろそろ『お家最高!家で楽しく過ごせるグッズ』を特集していきましょう。

 

「ながら」でできるボディケアアイテム

 

◯寝ながら骨盤スパッツEX

 

 

・引き締め感が、クセになる。

・脱いだ瞬間、感動のスッキリ感!

・約94%が、脱いだ後の気持ち良さを実感! 
※レキットベンキーザージャパン(株)調べ2019年9月消費者使用感調査において「脱いだ時に、気持ちいいと感じる」の質問に「そう思う」「ややそう思う」と回答した人の割合n=64

・医学にもとづく段階圧力設計
メディキュットは英国の医療用ストッキングがルーツ。その圧力数値は、英国の圧力値標準規格をもとに設定。はくだけで、脚をキュッとひきしめ軽くします。

 

子どもが夢中になるおもちゃ 

 

◯Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

ゲームライフをもっとアクティブにカタチを変えてどこへでも

 

 

【商品の特徴】

いつでも、どこでも、誰とでも。「Nintendo Switch」は、さまざまなプレイシーンにあわせてカタチを変えるゲーム機。 いつでも、どこでも、気の向くままに。自由なプレイスタイルでゲームを楽しむことができます。

【Nintendo Switchの3つのプレイモード】

◆テレビの大画面でゲームを楽しむ「TVモード」テレビにつなぎ、迫力の大画面でじっくりゲームを楽しんだり、家族や友達同士のホームパーティなど、リビングに集まってゲームを楽しんだりすることができます。

◆楽しいをおすそわけ。画面をシェアする「テーブルモード」本体のスタンドを立てて、Joy-Conを分け合えば、外出先などテレビのない場所でも、画面をシェアして、対戦や協力プレイを楽しめます。

◆持ち歩いて遊ぶ「携帯モード」通勤や通学の移動中など、場所を選ぶことなく、いつでも、気軽にゲームをプレイすることができます。気の合う仲間と集まって、ローカル通信でゲームを一緒に楽しむこともできます。
2022年11月以降、パッケージサイズが変わりました。同梱物に変更はございません。参考寸法(mm):211 × 101 × 260

 

◯エポック社(EPOCH) 野球盤 3Dエーススタンダード

 

 

3Dピッチング機能搭載! 投球装置の切り替えによって、2Dピッチングと、
ボールが宙を飛ぶ3Dピッチングで合わせて9種類の投球が可能。消える魔球も投げられます。
バッターは左打者・右打者の2タイプをセット。ジャストミートでホームランを狙おう!

新開発のスコアボードは、イニング表示・合計点数表示が可能で、スコアボード内にはボールも収納できます。
商品は、本体にスコアボード・外野フェンス・プレイヤー人形を取り付ければ準備OK。
ボールを投球装置にセットし『プレイボール』、ゲーム開始です。

 

関連記事>>

今日は3.11 防災対策をもう一度しっかり確認する日にします。 - ragubiko’s blog

 

テレビドラマを我慢!

 

テレビ各局が番組内容や編成の変更を迫られて大変だそうです。バラエティー番組では、お昼の日テレ「ヒルナンデス」が今日から「テレワーク」になりました。

 

スタジオにはメインMCの南原さんのみで、他の出演者の皆さんは別室などから「テレワーク」方式で出演していたようです。

 

ごめんなさい。実は見なかったのでよくわからないんですけど、バラエティーもひな壇でのトーク番組などは無理っぽいですよね。

ドラマだってたくさんの人が集まってロケや撮影を行うし、感染の危険はありますよね。

 

TBSドラマに関しては、万人が楽しみしていたと言っても過言ではない!「半沢直樹」

4月19日に放送開始予定だったのですが、撮影スケジュールが遅れ、延期になりました。

 

関係者によると第一話も十分には準備できていないそうです。

 

NHKは大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説「エール」の撮影は12日まで休止予定と発表がありましたよね。「エール」には亡くなられた志村けんさんも出演予定だったんです。

 

日本テレビの篠原涼子参主演の「ハケンの品格」もとっても楽しみにしていますが、どうでしょうか?放送できるんでしょうか?

 

でも、無理して放送してもらわなくても大丈夫!!お家で楽しく過ごすグッズで工夫します。

 

スポーツでは「世界フィギアスケート選手権2020大会」が中止になったので3月19日から4日間はどうするのでしょうか?

 

などなど残念なことは残念ですが、逆に観たかった「映画」を放送してくれるんで困りはしません。

 

宴会風のお花見は☓、お散歩で見上げるか車窓から眺めましょう

 

私の住んでいるこの地域では、舘山寺、法多山はソメイヨシノが満開だそうです。浜松城、佐鳴湖が五分咲きと今週末が見納めでしょうか?

 

今年のお花見はどう考えても絶対に無理ですね。散歩で近所の公園や他所様のお庭の桜を愛でてよしとしましょう。

 

ウォーキングで立ち寄った近所の公園

 

👇浜松の四ツ池公園、ウォーキングついでに見上げるとほぼ満開の桜が見れます。

f:id:sannigo:20200406232908j:plain

四ツ池公園の桜

 

👇ある「池の水を抜く」という番組で目の敵にされている「アカミミガメ」ちっちゃい頃はミドリガメで可愛かった。

f:id:sannigo:20200406232936j:plain

アカミミガメの親子

 

👇お天気が良いせいか、桜のおかげかいつも眺めている池よりずっと素敵に写っています。

f:id:sannigo:20200406232957j:plain

池上の桜

 

👇青空に映える、薄ももいろの桜のはかなげな感じがなんとも言えません。

f:id:sannigo:20200406233051j:plain

陸上競技場の桜

 

ご近所の親水公園

 

👇緑の草に映える薄紅色の桜、こちらはかなりの古木ですが毎年がんばってきれいな花を咲かせます。

f:id:sannigo:20200406233217j:plain

 

👇スマホにしてはなかなかきれいに撮れてます。って自慢か~い 。

f:id:sannigo:20200406233420j:plain

 

掛川の22世紀の丘公園

 

👇こちらは少し離れた掛川、所要で訪れたので車窓から楽しみましたよ。

f:id:sannigo:20200406233739j:plain

桜のトンネル

 

こちらも掛川のつま恋

 

👇本来なら駐車料金がかかるのでしょうが、ご厚意で駐車場をぐるっと回らせてもらいました。

f:id:sannigo:20200406233826j:plain

つま恋の桜

 

関連記事>>

\らでぃっしゅぼーや/のお試しセットには『甘熟パイン』が入ってるそうじゃ! - ragubiko’s blog

 

最後に

 

2020年4月5日の昨日は、都内の感染者数は1,000人超えでした。

 

新たに新型コロナウイルスの感染が確認された人数が143人と最多を更新。感染経路が不明な人も最多の92人でした。

 

世界的に見たら、感染者の数はいまのところ少ないですが2週間後には現在のアメリカ並みに増えるだろうとも言われています。

 

もう、今年の春のお楽しみはすべてスッパリあきらめました。

 

なぜなら、我が人生で最も特別でおそろしいできごとが起きた時期と捉え、今はコロナウイルスの収束?終息?に向けてできることをするしかない!と腹をくくったわけです。

 

偉そうなことを言っていますが、結局自分にできることは「家にいること」これにつきます。

 

なので、家での過ごし方をいろいろ工夫してストレスでやられてしまわないように!運動不足で健康を損なわないように!免疫力を落とさないように!これらの努力はしていかなくてはなりませぬ。

 

みんさんもぜひお家での過ごし方をいろいろ工夫されてみてくださいませ。最後までお読みいただき、ありがとうございました。では、またです。